スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単SEO対策 第二回目 ブログ設置型SEO対策の紹介

前の記事でSEOとは何ぞや?的な事を書きましたが、今回はその対策を紹介します。

簡易SEO対策を紹介する前に、フリーで構わないのでメルアドを準備してから登録して下さい
ここで紹介するのは、全て無料で使えます。

オートネットリンク
登録にメルアド必須
自分のブログやサイトを入力し、カテゴリを選びとデザインを選んで、指定されたとおりのタグをブログやサイトに貼り付けるだけなので比較的楽じゃないかと思います。
設置に関して解説してるページもあるので、わからない時は見ると良いと思います。

俺個人の使用感(1年半位?使用実績あり)として、コードが長いし、乗せるのに結構苦労しますので、アメブロみたいに文字数制限があるブログのサイドバーに張るのはお勧めできませんが、ブログパーツ扱いにして掲載するならば非常に楽です。

POPLINKS
登録にメルアド必須
自分のブログやサイトを入力し、カテゴリを選びとデザインを選んで、指定されたとおりのタグをブログやサイトに貼り付けるだけなので比較的楽じゃないかと思います。
ある程度デザインのカスタマイズもOKです。

俺個人としては、コードが長いので場合によってはブログの表示速度が落ちる為、余り好きじゃ有りませんし、アメブロみたいな文字数制限があるブログ向けじゃないですが、設置は非常に楽。

trackword
登録にルアド必須
ジャンル等決め手からコードを設置するだけなので、比較的簡単。
但し、効果がでるまでに時間が掛かります。

使い始めたばかりなので効果がわかりません。
多分、下で紹介するseopartsと同等だと思います。

seoparts
登録不要コードを設置するだけ。
マジで簡単ですし、カスタマイズも自由です。
自分のランキングも見ることが出来たりして、結構便利。
但し、効果がでるまでに時間が掛かります。

この中じゃ一番お勧め。(1年位?使用実績あり)
何より、楽なのがいいし、コードも案外短いしカスタマイズも出来る点が良い。
効果が出てきたら、ここで集計しているランキングを見ることが出来ます。


俺が使ってるブログ設置型はこんな感じになります。
もっと良いものあれば教えて下さい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
お品書き
最新記事
簡易SEO対策 その1


SEO対策に被リンクを無料で増殖POPLINKS


seo,沼津 三島 伊豆 板金塗装,プラセンタ美容液,SEO対策


クレジットカード/キャッシュパスポート/個人契約で家庭教師をお探しならTopTeach/●link/


簡易SEO対策 その2


  • seo
ユニークアクセスランキング
2009月3月より、一ヶ月単位での計測をはじめましたので、詳細は≪お品書き≫の≪月間アクセス量≫から閲覧できます。
アクセスランキング

只今同日同リンク元同一IP除外規制で集計中。
一日平均ユニークアクセス数は大変お手数ですが、自己計算して下さい。
尚、計測方法の詳細はお手数ですがこちらをご覧下さい。
リンク
オレンジトラフィック
トラフィックエクスチェンジ(白熊)
もっとアクセスUP
P-maga
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。