

トラフィックエンジンを快適に動作させる為に

トラフィックエンジンを快適に動作させる為にどうしたら良いのか?と言う方が大勢だと思います。

トラフィックエンジンを快適に動作させる為に、PC知識がある方なら、Windowsシリーズ標準搭載のInternetExplorer(以下IE)をお使いにはならないと思います。

多分、大半の方はFirefoxやOpera等のタグブラウザを使用してらっしゃるんじゃないでしょうか?

個人主観も混じってますがIE7でタグブラウザ化しました。
ですが、FirefoxやOpera等にはサーフに関しては性能的に見劣りすると思います。(個人的にそれ以外も見劣りしますがこの場所では場違いなので割愛)

サーフするに関しても、トラフィックエンジンとの相性があり、効率的にサーフをするならばそれを見極める必要があります。

個人的には複数のブラウザをインストールするのはメンドクサイので、Firefoxをお奨めします。

初心者の方は設定等面倒だとは思いますが、ツール→オプション内にある『画像を自動的に読み込む』のチェックを外し、例外サイトのみ許可する事で、以前より安定し早く長時間のサーフが可能になると思います。

なぜ『画像を自動的に読み込む』のチェックを外すか?と思われますが、これが一番メモリを圧迫し、サイトやブログを読み込む際に毎回CPUの使用率に影響を与える為、サーフする際にロスが生じます。

サーフし始めは大した事ないと思いますが、時間が経つにつれて段々重くなってくると思います。

これを少しでも回避する為に、この様な設定変更を行います。

本当は、メモリ管理ソフトもついでに使うと良いと思いますが、俺自身旧型PCで運用してても必要性を感じた事が無いので、割愛します。

最後に、もしサーフ更に安定してを行うならば、出来る限りPC起動後、HDDアクセスランプが点減しない事を確認した上、1?2分置いた後Firefoxを起動してから行うと良いと思います。

後は、出来る限り常駐ソフトの停止やOS等の自動更新をしなかったりする事でもっと安定すると思います。

尚、これが全ての環境に当てはまると言う訳じゃないので参考までに留めて頂けたら幸いです。

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
お品書き
最新記事
簡易SEO対策 その1


SEO対策に被リンクを無料で増殖POPLINKS


seo,沼津 三島 伊豆 板金塗装,プラセンタ美容液,SEO対策


クレジットカード/キャッシュパスポート/個人契約で家庭教師をお探しならTopTeach/●link/


簡易SEO対策 その2


  • seo
ユニークアクセスランキング
2009月3月より、一ヶ月単位での計測をはじめましたので、詳細は≪お品書き≫の≪月間アクセス量≫から閲覧できます。
アクセスランキング

只今同日同リンク元同一IP除外規制で集計中。
一日平均ユニークアクセス数は大変お手数ですが、自己計算して下さい。
尚、計測方法の詳細はお手数ですがこちらをご覧下さい。
リンク
オレンジトラフィック
トラフィックエクスチェンジ(白熊)
もっとアクセスUP
P-maga
