スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニークアクセスって?

トラフィックエンジンサイトを使い出してサーフ活動を行うとどうしてもついて回るのが、このトータルアクセスとユニークアクセスですが、IPアドレスとか同一リンクの意味が判らない人向けの解説です。

ユニークアクセスを簡単に言ってしまえば、同じ人に訪問されない数。

トータルアクセスはそのまま、総訪問者数。

って言えば判り易いんじゃないでしょうか?

もっちと突っ込んで考えれば、トータルアクセスが多いトラフィックエンジンサイトに登録し、サーフしててもユニークアクセス量が低すぎたら勿体無いって事になります。

そのバランスが一番大事なんですが…こればっかは、日時やポイント割り振りのタイミングに大きく左右されてしまいます。(トラフィックエンジンサイトの性質も考慮しなきゃならんのですが、この点は登録してみない事には判らないのでその点は割愛と言うか、このブログの計測量や当面はメインブログの記事を見て下さい)

また、サーフ活動しててもサーフモードが安定してなきゃ意味が無いです。

その兼合いを考えて何処が自分のニーズに合ってるか?で登録すると良いと思います。

基本的このブログで計測してるのは、月間総ユニークアクセス数で、サーフ活動はオートサーフが可能なトラフィックエンジンサイトで、出来る限り24時間行っております。(この点に関してはこちらを見た方が早いかも)

このランキングの中に自分のニーズに合いそうなトラフィックエンジンがありましたら、このブログから登録して頂けたら幸いです。
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

簡単SEO対策 第三回目 検索上位に表示される為に

一番簡単な方法としては、毎日決まったカテゴリの記事を書く事で、時間が経てばグーグルやヤフーの検索に自然とヒットしてくる場合もありますが、特定のキーワード検索では上位に食い込む事は難しい場合が多いと思いますが、それでも出来る限り上位に表示されたいのが本音でしょう。(特にアフェリエイトやってる方は)

検索上位表示させる為には色々工夫や努力も必要になる為、その一つの手段としてブログランキングに登録する事で少しは検索された際にランクが上がるかも知れません。

俺がメインブログのげん玉戦記で使ってて効果がありそうなブログランキングサイトは下記になります。
全て無料で使えますが、登録する際に必ず自分のブログのカテゴリを間違えないように。(後で修正できますが、めんどうだと思うので)

登録する際にメアドが必要な場合もありますので、必ずフリメは準備して下さい。

・FC2ブログランキング
・JRANK
・ブログの殿堂
・ブログ村
・人気ブログランキング

上記でも述べてますが、即効性は薄いですが、ランキングサイトからのアクセスもありえるので、登録しておいて損は無い筈です。


後、追加で皆さんブログを書き終えてUPした際にPing送信してますか?
これって結構重要なんですよ?
Pingを使う事によって、自分のブログやサイトを更新されましたとの情報を流す訳です。
この情報を流す事によって、検索された場合に影響が出てくる場合もあります。
うんで、何所に送信したらいいのか?って言われそうですが、メンドクサイ方はPingooと言う一括送信サイトを利用して見て下さい。
これで多少なりと、検索された際の上位対策に繋がるんじゃないでしょうか?
無論、登録したランキングサイトにもPingは送信して下さい。
じゃないと登録した意味合いがなくなっちゃいます。

他にもPing一括送信してくれサイトはありますので、良いと思えば其方を使っても良いと思います。

以上、ブログランキング関連とPing関連終わり

尚、このブログで各種ブログランキング関連に登録はしませんが、Ping送信対策はしております。

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
お品書き
最新記事
簡易SEO対策 その1


SEO対策に被リンクを無料で増殖POPLINKS


seo,沼津 三島 伊豆 板金塗装,プラセンタ美容液,SEO対策


クレジットカード/キャッシュパスポート/個人契約で家庭教師をお探しならTopTeach/●link/


簡易SEO対策 その2


  • seo
ユニークアクセスランキング
2009月3月より、一ヶ月単位での計測をはじめましたので、詳細は≪お品書き≫の≪月間アクセス量≫から閲覧できます。
アクセスランキング

只今同日同リンク元同一IP除外規制で集計中。
一日平均ユニークアクセス数は大変お手数ですが、自己計算して下さい。
尚、計測方法の詳細はお手数ですがこちらをご覧下さい。
リンク
オレンジトラフィック
トラフィックエクスチェンジ(白熊)
もっとアクセスUP
P-maga
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。