スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単SEO対策 第二回目 ブログ設置型SEO対策の紹介

前の記事でSEOとは何ぞや?的な事を書きましたが、今回はその対策を紹介します。

簡易SEO対策を紹介する前に、フリーで構わないのでメルアドを準備してから登録して下さい
ここで紹介するのは、全て無料で使えます。

オートネットリンク
登録にメルアド必須
自分のブログやサイトを入力し、カテゴリを選びとデザインを選んで、指定されたとおりのタグをブログやサイトに貼り付けるだけなので比較的楽じゃないかと思います。
設置に関して解説してるページもあるので、わからない時は見ると良いと思います。

俺個人の使用感(1年半位?使用実績あり)として、コードが長いし、乗せるのに結構苦労しますので、アメブロみたいに文字数制限があるブログのサイドバーに張るのはお勧めできませんが、ブログパーツ扱いにして掲載するならば非常に楽です。

POPLINKS
登録にメルアド必須
自分のブログやサイトを入力し、カテゴリを選びとデザインを選んで、指定されたとおりのタグをブログやサイトに貼り付けるだけなので比較的楽じゃないかと思います。
ある程度デザインのカスタマイズもOKです。

俺個人としては、コードが長いので場合によってはブログの表示速度が落ちる為、余り好きじゃ有りませんし、アメブロみたいな文字数制限があるブログ向けじゃないですが、設置は非常に楽。

trackword
登録にルアド必須
ジャンル等決め手からコードを設置するだけなので、比較的簡単。
但し、効果がでるまでに時間が掛かります。

使い始めたばかりなので効果がわかりません。
多分、下で紹介するseopartsと同等だと思います。

seoparts
登録不要コードを設置するだけ。
マジで簡単ですし、カスタマイズも自由です。
自分のランキングも見ることが出来たりして、結構便利。
但し、効果がでるまでに時間が掛かります。

この中じゃ一番お勧め。(1年位?使用実績あり)
何より、楽なのがいいし、コードも案外短いしカスタマイズも出来る点が良い。
効果が出てきたら、ここで集計しているランキングを見ることが出来ます。


俺が使ってるブログ設置型はこんな感じになります。
もっと良いものあれば教えて下さい。
スポンサーサイト

サーフってなに?

サーフについてと+ポイント関連の解説をしたいと思います。

トラフィックエンジンサイトに登録すると、必ず行うであろう行為の中に『サーフ』って事を行います。

前の記事で、ちょっと触れてますが、具体的には、登録したトラフィックエンジンサイト経由で、他人のブログやサイト等を見るシステムを指します。

このサーフを行う際に、大抵二種類あり、手動(マニュアル)と自動(オート)に別れます。

名称どおり、そのままなので任意に行うか、楽をするかの差だと思って下さい。

大抵、何処のトラフィックエンジンサイトでもいえる事ですが、ほぼ自動(オート)主体になってます。

但し、手動(マニュアル)のみ、ボーナス特典があり差別化してる場合が多いです。

仮に自動(オート)でもボーナス特典があったとしても、手動(マニュアル)よりは低く抑えられてます。

また、両方ある場合は大抵手動の方が1サーフ辺りの時間は短く設定されてる場合が多いです。

これ以外にポイント(クレジット等)を稼ぐ行為として、PTC広告(クリック広告)やPVバナー(AD広告)と呼ばれる物があります。

PTC広告(クリック広告)は名前のとおり、クリックして時間が経過したら、指定のポイント(クレジット等)が得られ、大抵得られるポイントは1サーフ時間換算しても大きいです。

PVバナー(AD広告)はブログやサイト等に設置して、アクセスがあった場合に指定のポイント(クレジット等)が得られますが、1サーフ時間換算すると低く設定されてます。(大抵ユニークアクセスのみポイントが貰えます)

それ以外にもトラフィックエンジンサイトによっては、ポイントサイトに見かけるような案件に応募して、成果を出す事も可能で報酬もその分でっかいです。(一応、自己責任で登録や応募する事になるので、俺的にはお奨めしません)

以上、サーフとポイント関連について終わり。

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

簡単SEO対策 第一回目 SEO対策とは?

SEO対策を紹介する前にSEOってなんぞやって人向けの解説を。

本来SEOの意味とは、簡潔に言えば『検索エンジン最適化』の事を指しますが、砕いて言えば『誰かがヤフーやグーグル等で検索した場合、上位に表示させる為の対策』だと思って下さい。

検索された場合上位に表示されなければ、多分次のページ等にはあまり移る事が少ないと思うので、アフェリエイト等やってても収入源が減る事に繋がるかもしれませんし、ブログ(趣味でも)をやってて書いた事を見て貰いたいならば、やって損は無い筈です。

尚、これをやったからと言って、検索上位に表示される保証はありませんので悪しからず。

ただ、上記で言ってますが、やっておいて後々の事を考えると損は無いと思います。


次回は、誰でも出来るであろうSEO対策を紹介したいと思います。

紹介する内容は、本来の『検索エンジン最適化』ではなく『検索エンジン対策』の部類になります。

但し、速攻効果が有ると言う訳でもないのでご注意下さい。

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

ユニークアクセス実測方法について

新規PCが組み上がり次第の話になってしまいますが、俺がこのブログでやろうとしているユニークアクセス実測に関して説明します。

まず、何故月間で計測するか?と思われますが、個人的にトラフィックエンジンサイトを使ってた感じじゃ週間じゃ変動が激しすぎると思ったので、月間にの方が良いんじゃないか?と思いました。

それに加え、トータルアクセスを何故出さないのか?と思われますが、ぶっちゃけやってる方が多数いらっしゃいますので、俺がやる必要性が無いと思ったからです。

結局、色々なランキングに一番影響するのは、ユニークアクセス量だと思ってますのでトータルアクセス量を計測する予定はありません。(間違ってたら指摘お願いします)


こっから本題です。


計測に使うのはACRWEB様のアクセスランキングを使用して、同日同リンク元同一IP除外設定をして月間計測します。

但し、一日に計測する量としては、登録先のトラフィックエンジンサイトを利用してサーフ活動を行い23時間分(ロス等を考慮の上と思って下さい)で得られたポイントを割り当てて計測しますが、自動と手動に分かれているトラフィックエンジンサイトでは、自動を優先とします。(特にポイント消化が早いトラフィックエンジンサイトは、ポイントがヤバイので大体午前8時?午後24時位の間で任意に割り当てます)

例外として、2009年1月21日現在BlueCloudBomber-EXdelightトラフィックに関しては、24時間計測出来そうですが、delightトラフィックのみ現在使用してる環境が悪いのかサーフモード自体が不安定なのか判りませんが、兎に角不安定なので余力が無くなったら24時間計測は難しくなります。

基本的にサーフ以外で得られるPVバナー(アド広告)やPTC広告(クリック広告)等で得られた分は、余裕を持ちたいので計測には回しません。

自動サーフがあるトラフィックエンジンサイトのみ登録し、無料会員(一般会員とも言いますが、お金を支払わず利用する会員)でサーフ活動をし、計測値はPVバナー(アド広告)やPTC広告(クリック広告)を出さずに純粋に登録したトラフィックエンジンサイトのサーフ(基本的に自動優先)を同日同リンク元同一IP除外で計測しますが、簡易SEO対策のみ行います。

但し、俺個人で有料会員になってるトラフィックエンジンサイトもありますので、そういう場合は無料会員がサーフ活動を行った際に得られるポイントで算出して計測します。(それ以上に得られれるポイントは基本的にプールして、非常時に備えます)

俺個人の事情で丸一日サーフ出来ない時や使用PCトラブルの場合は、上記の余剰ポイントで代用予定ですが、登録したトラフィックエンジンサイト側の問題でサーフモードが不安定な時やメンテ等の理由でサーフ出来ない場合、何処のトラフィックエンジンサイトを利用してても、その状態でサーフ活動して収得したポイントを大体午前8時?午後24時位の間で任意に割り当てて計測します。

大体こんな感じで計測しますので宜しくお願いします。

このブログで使ってるリードメールやアフェリエイトサイトのPVバナーとかクリック広告等は運用費人柱(電気代)だと思って、少し重たくなりますが張らせて下さいorz

読み辛いと思いますが、熟読の上ユニークアクセスランキングを参考にして下さい。

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

RAMディスク化で高速にする為の手段

コメにRAMディスクで動かしてると言う方が居ましたので、一応ブログでその方法とかを掲載したいと思います。

まず始めに、RAMディスクと聞いてピンと来る方と来ない方と二極化するんじゃないかと思います。

ここで触れるRAMディスク化とは、普段使用しないメモリ領域にドライブ(ハードディスクだと思って下さい)を作成し、そこにWEBページの履歴や一時ファイルを置く事とします。(別の意味もありますが、趣旨から脱線しますので割愛)

これを行うと、ハードディスクにWEBページの履歴や一時ファイルを置かない為、サーフする際に更なる高速化が期待出来ます。(メモリの方が圧倒的にアクセスタイムが早い為、使用しないメモリ領域にハードディスクを作成する事で、WEBページを開いた際のアクセスロスの軽減やハードディスクの寿命延長等の効果も得られます。)

じゃぁ?どうやってやるんだ?と言われるんじゃないかと思いますが、これにはある程度用語の理解やリスクが伴う為、俺は一切責任を取れませんので自己責任でお願いします。

方法としては、俺が説明するよりリンク先の手段を実践した方が早いのでそちらをご覧下さい。
両者共に雑誌になりますが、RAM化の解説・メリット・ツール類のDL先等載ってます。

4Gamer.net
Eee PC発売記念(?) この小さいマシンでゲームを動かしてみよう――その2:Windows XPを頑張って軽快にしてみる

インプレス
32bit Windowsの管理外領域をRAM Diskに使う

確かにこれで早くはなりますが、上記で触れてるとおりこれを実践する為に必要な知識が必要不可欠であり、結局自己責任になりますのでその上で実践してみて下さい。

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

トラフィックエンジンを快適に動作させる為に

トラフィックエンジンを快適に動作させる為にどうしたら良いのか?と言う方が大勢だと思います。

トラフィックエンジンを快適に動作させる為に、PC知識がある方なら、Windowsシリーズ標準搭載のInternetExplorer(以下IE)をお使いにはならないと思います。

多分、大半の方はFirefoxやOpera等のタグブラウザを使用してらっしゃるんじゃないでしょうか?

個人主観も混じってますがIE7でタグブラウザ化しました。
ですが、FirefoxやOpera等にはサーフに関しては性能的に見劣りすると思います。(個人的にそれ以外も見劣りしますがこの場所では場違いなので割愛)

サーフするに関しても、トラフィックエンジンとの相性があり、効率的にサーフをするならばそれを見極める必要があります。

個人的には複数のブラウザをインストールするのはメンドクサイので、Firefoxをお奨めします。

初心者の方は設定等面倒だとは思いますが、ツール→オプション内にある『画像を自動的に読み込む』のチェックを外し、例外サイトのみ許可する事で、以前より安定し早く長時間のサーフが可能になると思います。

なぜ『画像を自動的に読み込む』のチェックを外すか?と思われますが、これが一番メモリを圧迫し、サイトやブログを読み込む際に毎回CPUの使用率に影響を与える為、サーフする際にロスが生じます。

サーフし始めは大した事ないと思いますが、時間が経つにつれて段々重くなってくると思います。

これを少しでも回避する為に、この様な設定変更を行います。

本当は、メモリ管理ソフトもついでに使うと良いと思いますが、俺自身旧型PCで運用してても必要性を感じた事が無いので、割愛します。

最後に、もしサーフ更に安定してを行うならば、出来る限りPC起動後、HDDアクセスランプが点減しない事を確認した上、1?2分置いた後Firefoxを起動してから行うと良いと思います。

後は、出来る限り常駐ソフトの停止やOS等の自動更新をしなかったりする事でもっと安定すると思います。

尚、これが全ての環境に当てはまると言う訳じゃないので参考までに留めて頂けたら幸いです。

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

このブログについて

ブログタイトルどおりの事を実際に計測するし、使用感等を報告する為に作成されたブログです。

新しい、トラフックエンジンサイトを測定する際は、本家のブログでる『げん玉戦記』で試し、使用感が掴めてから此方でも測定します。

但し、余にもサーフモードが不安定な場合は、その趣旨を此方でも報告しますが測定はしません。


基本的に一ヶ月単位のユニークアクセス数のカウントを行いますが、同日同リンク元同一IP除外規制します。

月間アクセス数掲載も考えましたが、実際のランキング等に関係するのは結局ユニークアクセスが重要になってくるので、月間アクセス数に関しては、お手数ですが設置してあるカウンターを(1週間前後しか情報がありませんし、同一IP除外しかしてません)参考にして下さい。

また、登録先トラフィックエンジンサイトの詳細情報等も掲載します。

まだの話ですが、新規PCを調達する予定ですので、これ以上にトラフィックエンジンの運用が可能になると思います。

最後に、個人的に簡単に出来るSEO対策も紹介しますが、本当に掲載数は少ないと思います。

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

トラフィックエンジンとは?

トラフィックエンジンに登録されてる方はご存知だと思いますが、トラフィックエンジンって何?って方向けの説明になります。

トラフィックエンジンとは、簡単に説明するならば、
自分のサイトやブログを見せ合いっこするシステムの事を言います。
この見せ合いっこに必要なのが、各トラフィックエンジンで定められたポイント(クレジットとか)等になります。
このポイント(クレジットとか)を獲得する為に、基本的にサーフと呼ばれる行為を行い稼ぎます。

説明は、以上になります。

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

FC2カウンター
お品書き
最新記事
簡易SEO対策 その1


SEO対策に被リンクを無料で増殖POPLINKS


seo,沼津 三島 伊豆 板金塗装,プラセンタ美容液,SEO対策


クレジットカード/キャッシュパスポート/個人契約で家庭教師をお探しならTopTeach/●link/


簡易SEO対策 その2


  • seo
ユニークアクセスランキング
2009月3月より、一ヶ月単位での計測をはじめましたので、詳細は≪お品書き≫の≪月間アクセス量≫から閲覧できます。
アクセスランキング

只今同日同リンク元同一IP除外規制で集計中。
一日平均ユニークアクセス数は大変お手数ですが、自己計算して下さい。
尚、計測方法の詳細はお手数ですがこちらをご覧下さい。
リンク
オレンジトラフィック
トラフィックエクスチェンジ(白熊)
もっとアクセスUP
P-maga
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。